こちらは、ジムログがお届けするパーソナルジムに関するコラム一覧ページです。「経営を行う上でカギとなる新規顧客の集客法」「副業でフィットネスクラブ経営をするメリット・デメリット」「経営する上でのリスクやパーソナルジム経営で起こりがちな失敗事例」等々、独立開業を行う上では絶対に知っておきたいノウハウや知識を惜しみなく公開しています。

パーソナルトレーナーの受付

パーソナルジムを起業して開業するためには資金調達と集客がカギとなる

パーソナルジムを独立して開業してみたい!でも、開業するには何をすればいいのでしょうか?独立して開業するなら、自分で起業しなければならないので、起業と開業の準備を両方行わなくてはなりません。実際にパーソナルジムを起業するためにやらなければいけないことはたくさんありますが、先ずはこの5つを確実にこなすことで、起業・開業後の失敗が減りやすい!と言う情報をまとめてみ…

ジムで経営

パーソナルジム経営で重要な集客。新規顧客はどの様に集めれば良い?

どんな商売でもお客さんが来てくれなければ成り立ちませんよね。それはパーソナルジムの経営でも同じ事です。しかも、個人事業でお客さんを集めるのは只でさえ大変な事なのに、パーソナルジムの集客は更にハードルが高いもの。この記事では、パーソナルジム経営で非常に重要な集客について、どうやって新規顧客を集めれば良いのかをまとめてみます。 そもそもお客さんが来てくれやすい条…

パーソナルトレーナーの資格

パーソナルトレーナーになる難易度は?資格、試験、経験が必要?

パーソナルトレーナーになりたい人必見! 「パーソナルトレーナーになりたいけど必要資格が分からない…。」「未経験でもできるの?」「試験みたいなのがあるの?」など疑問が思い浮かぶことだと思います。 パーソナルトレーナーという職業自体、最近日本に普及し始めたばかりで情報が少ないですし、相談できる人が少ないですよね。 そんなわけでこのページでは、パーソナルトレーナー…

トレーニングジムのFCって儲かるの?

パーソナルジムにFC加盟は儲かるのか?その理由とは?

今流行りのパーソナルジム。 個人で独立して行う方は、マンションの一室などをジムにして活動を行ったりしていますね。 お客さんと1対1だからこそできるそのシステムですが、パーソナルジムを行う方法としてはFC加盟しても行うことはできます。 パーソナルジムが儲かるのか?儲かる場合のその理由な何か?お話させていただきます。 パーソナルジムを個人で行う場合 パーソナルジ…

ジムトレーナーと生徒

副業でパーソナルジム経営をするメリットとデメリットとは?

副業としてパーソナルジムを経営する事はできるのでしょうか? 日本企業の間で副業解禁の動きが高まってきた事もあり、最近では副業が注目を集めていますよね。 本業の傍ら、自分の興味のある分野で稼ぐ事ができる副業は中々魅力的に思えますよね。 それでは、人気の高まってきているパーソナルジムの経営については、副業としてやっていく事が果たして可能なのでしょうか。 そのメリ…

会話をする女性トレーナー

パーソナルトレーナーには資格は必要?どんな知識や勉強方法が重要?

健康ブームが爆進する中、さまざまな業態のフィットネス・トレーニングジムが登場していますね。 特に近年動きが盛んなものが、【パーソナルトレーニング】 パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導するそのスタイルは高級志向&健康志向が相まってマスコミでも取り沙汰されています。 そんなパーソナルトレーナーになるにはどうしたらよいのか?必要な知識や資格、勉強方法などをこ…

人がいるジムの中

パーソナルジム経営を成功に導く為の5つのステップはこちら!

やはり経営をするなら利益を出して成功したい!そう思われるのが当然の事かと思います。 しかし、何事も経験やノウハウがものを言う事が多いですよね。 それはパーソナルジムの経営についても同じです。 そこで、この記事ではパーソナルジム経営を成功に導く為には何が必要なのか、成功を目指す為ののステップをご紹介します。 どんな経営でも商売敵は多いもの… 現在、大手企業の経…

ジムを経営する人たち

パーソナルジム経営はリスクがある?開業して失敗する理由は何?

パーソナルジムはマンションの一室でも始めることができるので、独立してフィットネスジムの経営をしたいというならおすすめの手段です。 知識と人柄の良さがあれば予約者や加入者は入ってきますし、仕入れや在庫と言ったものもないのでリスクのない利益の高い仕事と言えます。 しかし、そんなパーソナルジム経営にも落とし穴が…。 今回は開業する前に知っておきたいパーソナル事務経…

パーソナルトレーナーたち

パーソナルトレーナーの給料とは?平均で年収1億円行っちゃう?

年収1億円です( ・´ー・`) とキリっと一度は言ってみたいものですが、パーソナルトレーナーでも年収1億円は達成できるのでしょうか? パーソナルトレーナーは外国ではごく普通の職業でありますが、日本では最近普及してきた職業です。 そのため興味を持っている人も多く、給料がどのくらいか気になっている人も多いでしょう。 パーソナルトレーナーに平均給料を見つつ、年収1…

女性パーソナルトレーナーがストレッチしている

パーソナルトレーナーの資格がないとFCでもジム開業は無理?

パーソナルトレーニングジムのフランチャイズは年々ニーズが高まって来ている業界です。 パーソナルトレーニングジムを開くには、個人で開業しても大丈夫ですが、フランチャイズに加盟して開くことももちろんできます。 しかし、パーソナルトレーニングジムを開く際に、何かしらの資格がないとオーナーになるのは不可能なのでは?という疑問もありますよね。 今回は、パーソナルトレー…