HEAT24のフランチャイズは儲かる?

HEAT24のフランチャイズ加盟は儲かる?その特徴をご紹介!

HEAT24の特徴

フランチャイズ経営も様々な業種や形態がありますが、今回ご紹介するのはフィットネスクラブのフランチャイズ経営。
愛知県名古屋市に本拠地を置く『HEAT24』はフランチャイズ加盟事業者を大募集しています。
では、果たしてHEAT24にフランチャイズ加盟すると儲かるのでしょうか?
そのフランチャイズ経営の実態をチェックしてまいりましょう。

HEAT24とは?

HEAT24とは24時間年中無休のフィットネスクラブ。
特徴としては、豊富なトレーニングマシン、シャワールームやプロテインカウンターなどの充実した設備や、ヨガやサーキットトレーニング、エアロビクスといった豊富なスタジオレッスン。
そしてそれらを低価格で実現している、様々なコースが選べる会員制度など、利用者に嬉しいサービスが取り揃えられています。

HEAT24会社概要

運営会社:株式会社エネ・フォース
所在地:愛知県名古屋市東区東桜2丁目15番4号
資本金:300万円
設立:2014年7月
事業内容:美容機器、トレーニング機器の製造販売

国内のフィットネス関連事業の業績は?

さて、やはりフランチャイズ加盟をするなら先見性・安定性のある、成功率の高い業種や事業を選択したい所。
HEAT24などの国内フィットネス関連事業の業績や先行きはどの様なものでしょうか。
現在、市場の業績としては安定期に入りながらも、その利用者は増え続けているそうです。
市場を支えているのは主に60歳以上の世代で、超高齢化社会にあって健康志向の方が増えているといった所でしょうか。
反対に40歳未満の若い世代の利用者が減少傾向にあるので、その層をターゲットにマーケティングを行えば、まだまだ業績アップと可能性を秘めているとも考えられます。

フィットネスクラブはニーズのある市場

昨今の健康に対する関心から、運動の必要性を感じ、尚且つ運動したり体を鍛えたりするならフィットネスクラブが良い、と考える方は多くいらっしゃいます。
しかし、フィットネスクラブに対するニーズはありながらも、ユーザーの足を遠のかせている原因はその利用価格。
フィットネスクラブの会費はどこでも大体ひと月に1万円前後はかかってしまう所が多いのが現状です。
しかも、ひと月1万円程もかかるのに利用できる回数が定められているなど、ユーザー目線としてはあまりお得感も感じられないですよね。
不景気といえる現状では若い世代の収入も限られており、生活の費用をフィットネスクラブに割ける余裕がないという方もやはりいらっしゃいます。

ユーザーのニーズに応えようとしているHEAT24

そういった業界事情の中で、適正価格でフィットネスクラブに通いたい、より良いサービスを受けたいというニーズに着目しているのがHEAT24です。
例えば、月々の会員費用は最高で15000円と、金額だけを見れば他のジムやクラブとはあまり違いがありません。
ですが、15000円で24時間365日通い放題、グループレッスンや他店利用が無料などの各種特典が充実している事を考えれば、十分お得であるとの見方もできます。

HEAT24の特徴

HEAT24のフランチャイズは儲かる?

それではHEAT24の特徴、いわゆる『売り』を見てまいりましょう。
これらの特徴が儲け…利益に関わってくる所でもありますので、しっかりチェックするのが大切です。

HEAT24の特徴 1.独創性のあるサービス

やはり似た様な事業が沢山ある中での独創性は経営状況にも大きく関わる要素ですよね。
HEAT24の独創性として真っ先に挙げられるのはオリジナルのストレッチマシン。
初動パワーという名のそれは、体の可動域を広げて本来持っているポテンシャルを引き出すのに絶大な効果があると評判です。
その効果はトップアスリート達や医療機関、介護・リハビリ系の施設でも導入されるなど、各界の専門家のお墨付きであるのが大きなポイントです。
これにより完全にオリジナルのトレーニングが出来たりと、他社との大きな差別化が可能となっています。

HEAT24の特徴 2.顧客管理

HEAT24ではコストのかかりにくい上に効果の高い徹底した顧客管理がなされています。
それは最先端の指紋認証システム。
これによって会員証の盗難防止も防げる他にも、女性の方が利用しやすくなっていたリ、顧客データの収集が行いやすかったりと利点が大きいのです。
また、このシステムでスタッフの人員削減や会員の不正利用防止にも繋がる為、ユーザー側にも店舗側にも嬉しい仕様となっています。

HEAT24の特徴 3.フランチャイズ加盟金は300万円

HEAT24のフランチャイズ加盟金は300万円です。
また、気になる月々のロイヤリティは固定の20万円(税別)と設定されています。
その他、客単価は10500円、開業資金は約3500万円となっています。
やはり、フィットネスクラブという事で設備費用はそれなりに掛かってくる様ですね。

HEAT24にフランチャイズ加盟すると儲かる?まとめ

さて、HEAT24のフランチャイズ加盟についてご紹介いたしました。
総評としては、まだまだ先見性のある事業・市場という事で、儲かるチャンスはあると言えます。
しかし、やはり開業費用が少々ネックになりそうという所でしょうか。
あなたもぜひ、HEAT24のフランチャイズ加盟を検討してみてくださいね。