フィットワンのフランチャイズって?

フィットネスジムのフィットワンにフランチャイズ加盟すれば儲かる?

フィットワンのフランチャイズって?

Fit-One(フィットワン)と言うフィットネスクラブをご存知ですか?
フィットワンは女性専用のフィットネスクラブとして、首都圏を軸としてフランチャイズで数を増やしています。
そんなフィットワンのフランチャイズに加盟すれば儲かるのか気になりませんか?
この記事では本当に加盟すると儲かるのか真相を調べてまとめています!

Fit-One(フィットワン)とは?

フィットワンは女性専用のフィットネスクラブです。
他のフィットネスクラブと比べると、低価格の割に3つのプログラムに参加出来る点が好評を得ています。

会社名:株式会社ダーウィン 東京本部:東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル5F
本社所在地:広島県広島市中区中町7-35 和光中町ビル8F
設立:2000年10月25日
従業員数:80名(パート/アルバイト含む)
グループ会社:株式会社Tokyo M&B,株式会社テンランド,ファーストリアン株式会社

低価格で3つのプログラム?

フィットワンの月額は6,000~9,500円となっており、ほかのフィットネスクラブと比べれば低価格に設定されていると言えるでしょう。
その低価格で『骨盤矯正』『ホットヨガ』『マシントーレニング』の3つのプログラムに取り組むことが出来ます。
この3つのプログラムを基礎に置いて、いくつかのトレーニングメニューが用意されるので、そこから自分の受けたいものだけを選択することが可能です。
ちなみに一番高い月額9,500円はプレミアム会員という枠で、他の枠とは違いレンタルタオル付きで、水素水飲み放題もついてきます。
プレミアム会員にならずともスタンダート会員以上からは、フィットネスのマシンを使い放題になるのでご安心くださいm(__)m

Fit-One(フィットワン)を利用した人からの口コミは?

気になるのはやはりフィットワン利用者からの口コミですよね。
利用者からの好評が多ければ多いほど、フランチャイズとしても働きやすくなりますからね!

女性専用なのに充実した設備に感動!

女性専用フィットネスでここまで充実した施設は中々ないと利用者には大変好評の様です!
確かにマシンでのプログラムもあるくらいですし、自由にいつでも使ってもらって構わないとまで言ってましたね。
つまりはそれだけマシンの数が多いというわけでしょう。
中には世界最先端マシンを採用しているという点も非常に魅力的ですよね♪

Fit-One(フィットワン)のフランチャイズシステムとは?

フィットワンに加盟したら儲かる?

ここで本題、フィットワンのフランチャイズについて紹介させていただきます。
加盟金や加盟後のサポートなど、やはり経営者となるのであれば気になりますよね!

フランチャイズ応募資格がある

フィットワンのフランチャイズオーナーの募集には、応募資格が設けられています。
その気になる応募資格は、法人限定であり1億円以上の開業費用を用意できる方のみとなっています。
企業の敷地で余っている土地の有効活用法としておすすめされるフランチャイズシステムというわけです。
いくら土地の有効活用とは言え、1億円以上の開業費用って結構悩んでしまいますよね。
その開業費用の内訳についてみていきましょう。

開業費用の内訳は?

開業費用の内訳について見ていきましょう。
まず加盟金についてです。フランチャイズ加盟させていただきます!というブランド力の買い取りとも言えるお金ですね。
こちらは900万円ほどです。一般の方でもフランチャイズ加盟できるところと比べると結構高額ですよね。
そして残り9,100万円ほどで、内装費や物件費などを開業準備金として使います。
マシンの数が多いとだけあって、開業準備金の高額さが目立ちますね。フィットワンはそれだけ充実したフィットネスクラブという裏返しでもあります。

Fit-One(フィットワン)のフランチャイズは儲かる?

多額のお金を使用してフランチャイズ加盟する必要があるフィットワンですが、実際ちゃんと儲かるんでしょうか?
最先端設備や参加しやすいプログラムなど好評を集めているフィットワンなら確実に儲かると思いたい! 実際のところどうなんだい!?

儲かる金額は?

儲かるか儲からないのか、それがはっきりしないと中々加盟しづらい所ですよね。
そんなフィットワンの営業利益の年単位で約4,500万円ほどになるとフィットワン側が公表してくれています。
上振れまで考えると約2年で元が取れる計算になりますので、儲かるのは3年以降と考えると良いかもしれませんね。
あくまでも参考程度の金額になります。どこに店を構えるのか、地域での需要により売り上げは当然のように変わってきます。

Fit-One(フィットワン)のフランチャイズ加盟は儲かるのか?まとめ

フィットワンは法人向けのフランチャイズということが明らかになりましたね。
肝心の儲かるのかという点については、長期的に見れば儲かると言えるでしょう。
加盟した時の開業資金がやはり高いかなと個人的に思いました。
フィットワンを主な収入源にするのではなく、あくまでもセカンドビジネスという考えの元で加盟したいですね。